感想と考察と萌え吐き出し用ブログ(ネタバレあり)

ゲーム関係の感想と考察をダラダラ書くブログ

リアについて

ほああああリアの電卓キューブイベントみた… 萌えた…

リアはな~ 女の子をいじめ殺してた過去は消えないから、受け付けない人はどうやっても受け付けないタイプのヒロインだよな~。鬼畜王あたりまではそんなに好きなキャラじゃなかったなぁ。
まあ、ランスとシィルの関係を引き立たせる役回りなんだな、くらいの認識だった。昔は。
(謀略キャラが立ってきたので今はわりと好きだけど)

10見ても、シーラなんかが所謂正統派ヒロイン扱いなのに対して、どうにも当て馬キャラ的な扱いになっちゃうよなー、
てか食券Cでシーラにトドメ刺されてるのほんとかわいそかわいいというか
ヘルマンの姫ってーーー! そういうところがーーー! あるわよねーーーー!

だいたい皆「なんだかんだで幸せです」みたいな結論になる食券Cがその内容でええのか… いや面白いんだけど、面白いからいいんだけど……
って思ってました。


いやしかし、しかし、電卓キューブイベントが! リアの! 幸せイベントだったのね!
ランスの本質を見抜いていて『一番大事なものの一部になれたことが嬉しい』って言うとこめっちゃいいよね~~~。けなげ~~~~
そんで帰ってきた時も、今までなら、ことシィルに対しては『ほーら悔しいでしょう!悔しいでしょう!!』って必要以上にひけらかす感じだった(のが余計にシィルへの焦りが見えて痛々しい)のに、こそっと耳打ちするとか… 普通に可愛いやん…

シィルより先に妊娠・出産したから? 余裕が出たのか? 良いキャラになったな~
2部リアも好き。いい女になった…