感想と考察と萌え吐き出し用ブログ(ネタバレあり)

ゲーム関係の感想と考察をダラダラ書くブログ

ゼスで魔人退治2

メディウサ討伐!

バトルにシィル入れてるとランスを一発解呪してくれる。傷を負いながらもランス様のために頑張るシィルは健気可愛いし『復活のランス』は熱いしランス×シィル推しなので嬉しいイベントだった。
あと健太郎が倒した時のパターンも笑える。

ところでシィル以外のキャラだと石化ランス見分けられなくて解呪失敗するんだけど。モブ巫女やカフェ、セルさんがダメだったのはまあわかる。しかしクルックーでもダメってのはちょっと、うーん。
クルックーに限らずナンバリングタイトルのメインヒロイン級キャラって、ランスに対する思いは決してシィルに引けを取らないと思ってるからさあ。なんかこう…もやもやとする所ではある。

ランスとシィルの絆はとても強いものなんだよと公式に示されるのはすごく嬉しいんだけど、他キャラ好きな人からまた『シィルごり押しうざい』って言われそうだよやだー

まあ今更だけどね。公式最大手の贅沢な悩みである。


ところでアタゴ持ってなかったからまさか特殊会話あると思わなかったよう。


ゼスは主にメディウサのせいで空気が重いけどザカリテの話とかちゃんと回収されてて良かったなあ。
カオルウィチタガンジーリズナ、馴染みキャラバンバン殺されるわ壊されるわで腹たつしゲーム的にもカード使用不可になって腹たつしで、メディウサ殺す!って気持ちが高まるよいシナリオ。
『うざい悪役だけどゲーム的には必要だよね』ってところですメディウサ様。デザインは好き。
魔人って深く関わってみると結構いい奴やんみたいなの多いし大ボスのケーちゃんですら最後はマスコットキャラ並みに愛くるしくなっちゃったけど
メディウサは徹頭徹尾邪悪で、ランス及びプレイヤーのヘイトをバンバン稼いでいく悪役らしい悪役だよねえ。
シナリオ的に、仲間になるルートがなかったのはおおいに評価したい。

しかしもし仲間ルートあったとしたらどうなってただろうか。ランスにヤられてあんあんっていうメディウサはあんま想像つかないしなあ。ミリ亡きあとの性豪キャラ枠でワンチャンあるかないか…
まあでも女の子犯し殺すのが趣味の輩とは相容れないから無理か。


そういやあミリはあっさり完治ルートなく退場したしロゼは出てこなさそうだし鈴女もお亡くなりになったし、
淫乱キャラはそこそこいるけど女性攻めエッチするキャラは全然いなくなった気がするなあ。カチューシャもランス10ではアレな感じになっちゃったしねえ。ユーザーの需要ないのかなあ。
まあ、主人公ランスだからってのもあるよなあ。ランスが自分本位にガンガンやりたいキャラだしねー

と思ってたらパパイアの裸イベントが攻めエッチだった!が、『ランスは嬲りつくされた。』で終わってたけどw
食券とか裸を埋めればあるいはそういうキャラもちらほらおるのかもねえ