感想と考察と萌え吐き出し用ブログ(ネタバレあり)

ゲーム関係の感想と考察をダラダラ書くブログ

気が付いたらアップデータ1.04が公開されてた

いつもアリスソフトブログで「公開しました!」ってお知らせしてた気がするんだけど、1.03も1.04もなんか知らないうちに公開されてた。なんでだ。
TADAぶちょが言ってたよ!とかそんなの知らん。ツイッター見ないんだもん。


まあそんで1.04まで当てたけどプレイはしてない。
鈴女以外にも色々追加されたのに。待望のバスワルドが来たってのに。

正直に、熱が冷めてしまっているというのもある。食券乱用でキャライベント埋めれるだけ埋めて、そのあたりで一旦気持ちが落ち着いて、離れてしまった。
あと「この最終アップデータを遊びつくしたら本当に全部終わってしまう」という事実から目を背けているのもあり。
ランスロスって、終わった直後じゃなくて、ある程度経って熱が落ち着いてからからくるもんなんかなあ。
第2部エンディング見た直後は、あれがこうだったのかそれはどうだったのかこれはこうじゃないのかと考察したり推察したり妄想したり忙しく、1部に戻っていろいろ要素埋めしてる時はちっともロスなんて感じなくて、『いつまでもずっと楽しい!ランス楽しい!ずっと遊んでたい!』って思ったりしたものだった。

冷静に考えて10ってそこまですげー面白いゲームシステムではなかったよなあ、
でもやっぱりものすごく楽しかったなあ、笑って泣いて感動したな、
とかしみじみとプレイ中の熱狂を思い出して、もうこの大好きなシリーズの新作は遊べないんだと思って悲しくなってるところ。


まあでも、気が向いたら10の残り実績埋めたりとか、01からやり直したりしようかな、とか思ってはいる。