感想と考察と萌え吐き出し用ブログ(ネタバレあり)

ゲーム関係の感想と考察をダラダラ書くブログ

シィルについて

・「一番贅沢な願い事」てなんだろうか、と思っていたが割とストレートだったね。

まあ贅沢といえば贅沢なんやろうか… ほかの子から見たら既に正妻ポジションに収まってるのに、あれだけそばにいろと言われてるのに、やっぱりちゃんと告白してほしい、心からの言葉を口にしてほしいと望むのは贅沢だと。そういうことなのかなあ。

 
・10のシィルちゃんまじかわいい
「助手のシィルちゃんです!」とか初期のノリで攻めてきてる…すき…
「わー、すごいですねランス様 ぱちぱち」とかのゆるいノリ…すき…
ランスの良心回路と言われつつ、シィルも結構ヘンな子や(誉め言葉)

毎回あのもこもこヘアーを「いかにダサくなく見せるか」に苦労しているのが見て取れる感じだったけど
しかしシィルが普通にヒロインっぽいストレートロングピンク髪だったりするとなんか嫌味というか、今のようないい味が出なかっただろうなぁとかも思うね
01や03の魚介シィルはかなりブラッシュアップされてて良かったなあ
10シィル立ち絵はもこもこ感を残しつつも塗りの良さもあってかなり好き 服のデザインも好き
表情も儚げというかやわらかい感じでめっちゃいいよね 好き

戦国でデザインがあかぬけたうえに氷柱入りという最高のヒロインポジを手にいれ、
復活後は正妻ポジを見せつけてくれてランスxシィル派としてはもう大満足ですよ
これが公式最大手ってやつか…
公式優遇キャラって、その他キャラが好きな人には正直目障りなところもあるだろうからちょっと気を揉むよね

今回ヒロイン人気投票あったら誰が1位なるかなあ…
正ヒロインとして今度こそシィルちゃん1位狙えるかも、という思いもあるが、
まそうさんの裏ヒロインっぷりもすさまじかったし
リセットはあいかわらず可愛いし
クルックーの最後の笑顔も感無量だし
サテラも…シーラも…ビスケッタさんも…てかもうみんなスキ…

どうなんやろうなあ
まあ リアルなところ まそうさんずっと人気あるし2部での活躍みてもかなりつよいだろうことは予想にかたくない


・シィルとシーラのケッセルリンクがらみイベントめっちゃ良かったわー
シーラなんて可愛いわ献身的だわお姫様だわでしかも同じランスの奴隷として紹介されてこれはもう上位互換じゃないですか勝ち目なくないですかシィルどう反応すんねん複雑なんちゃうんかと思ったけどなんか仲良くなれててめちゃ良かったわー
まあだからさあ…ランスにとって重要なのはそういう上辺のものではなくてさ…うん…ええよね…
シィルキャラ紹介で、ランスは高額な奴隷税を毎年律儀に収めているってあって萌えた

食券イベントとかでも他キャラとシィル絡むとにやにやする
奥方みたいなもの、とか言われてたり正妻扱いされてたりもうまじたまらん


・エピローグで「40年後からシィルいない=ランスより先に死んでる説」があるらしいが
いやあ、いくらシィルの才能限界が青天井だからって、60過ぎのお婆ちゃんを冒険には連れていかんやろ…生涯現役冒険者だったランスが異常やねんて
きっとアイスの家でへんでろぱ作って待ってると信じてる
ランスを看取ったあと、シィルもまるで後を追うように…みたいなの理想
最後まで「そばにいろ」という主の言いつけを守ったのだと信じてる


あのエピローグ、『ランスはもう作りませんよ』っていうアリスソフトからのメッセージなんだろうけど
泣けるわ いくらでも泣けるわほんと…泣ける…